2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

干支

もうすぐ3月。 猿の親子が春を喜んでいるようにみえた

春をかをる

[この写真を見てると 花のかをりがした 隣近所に頂いた水仙のかをり 季節にも無頓着だったわたしにも 春の便りのあの場所の水仙 なぜ、 にをいが。 その気持ちだけを残して消えたあとも、まだ思う。

すがすがしい

三年間通いなれた通学路 着なれた高校の制服に身を包み 今日からは、思い思いの途にゆく たくさんの夢を乗せた今日の電車にピンクに染まる太陽がひっそりと傾く ああ、今日も良い日に1日がまわる また、奇跡のように

鼻唄を

あの素晴らしい愛をもう一度 いのちかけてと誓った日からと歌をうたう鼻唄を一生懸命に突然飛び立つ何かを 自由な空に放ちたくて

翼をください

いま わたしの 願いごとが 叶うなら 翼をください この 背中に 鳥 のような 白い翼 つけてくださいこの大空に 翼をひろげ とんでいきたいよ 悲しみのない 自由な空へ 翼はためかせ ゆきたい いま 富みとか 名誉ならば いらないけど 翼がほしい子どものとき …

古巣

何かを表現して生きていく人間になりたい理由なんてなく 目的なんてなく 意味なんてなく実行できない。 悩む。問う。 そうするほどに苦しくなるだけ 生きるため 生かすため 残すため なにもできやしないくせに ズタズタになるしかないね考え方のスタイルを変…

夢を

人生経験したものが価値あるというが、ほんとにそうなのかと、思う。それだけでもない。夢をみたいからかもしれない。 人生に夢を

刻々と

いつもの駅 何気ない風景と、 確かに迎えにきてくれた。 2度とないあのひの駅 家に帰りながらふと考えた。当たり前だけど、見慣れた風景でさえ、今しかない 見慣れたのは、自分がつくる記憶、残像。思い込みかもしれない、ただの記憶。また、感情にものせら…

ここにしかないもの

乗れたはずの電車に なぜ乗れなかったのかと問うより 次来る電車に思いを馳せる 小さいろたくさんあった、忘れてしまったわけではない。成長し、五体満足だと、こんなにも、生きづらくするみたい。 次来る電車に思いを馳せる あるものを最大に生かす考え方と…

月がかけはし

今日ももうすぐ終わる。もえる🎶この空に浮かぶつきが明日へのかけはし。

さくら色の唄

♪五線紙に並んでいるさくら色の音譜が奏でる みなさんなら、どんなメロディを口ずさみますか?

夢の記憶

✨が集まってた わたしの夢、怖いものも、ファンタジーなもの、奇怪なもの、リアルなものがある。 夢なのに、どことなく続く。夢の中では自覚していないが、たまには、これは夢だと気づく。最近、久し振りにこれは夢だと自覚した。 ジャンルは怖い夢。 自衛隊…

バランス

木と朝陽のこのバランスが好きそう、大好き💓♥❤

梅の香

金曜の朝に✨が集まる吹く風には梅の香もう春がきたらしい

鼓動

誰にもわかる訳がない もうそうゆうのも、手放そう ただ 自分の胸に手を当てて ゆっくり聴いてみよう

新しい明日に

介護の勉強から2ヶ月今は、実習で電車の通勤しています。一日の終わりは一日のはじまり。 この夕陽は、明日へのかけはし。現実と夢のかけはしになれるように。

飛躍

写真は、知り合いがくれた年賀の写真です。いつも思っているゆっくり深呼吸できるそんな 場所になりたくて

ゆらめく

空が澄んでいてきれいなとき見上げてみるときただ、まぶしくてうつむくときどちらも わたし

2の月 はじまり

写真はこの前、着せてもらった時のもの 自分で着物を着れるようになった。 そしたら、楽しくて誰かを着せてあげたい。 素敵な和服ねむらせないように。 おばあちゃんの着ていた着物、あの子も着たいと言っていた。 かわいく着せてあげたいな。