出逢った本と

f:id:rikoniko0311-0321:20151108222235j:plain

久しぶりにいったおやつやさん。
そして、店主の方にお借りしていた

晴れ姿!旅役者街道
橋本正樹さん

すごく良かったです。大好きな芝居や、役者さん達の生き方を見せていただきました。

また、さらにいろんな人に出逢いにいきたいです。


そういえば、このお店の人は、わたしのターニングポイントに必要な人だなと振り返りました。そして、また、ここからが、スタート。スタートに戻りたいときは、ここに帰ろうと。


そこで、ひとつ出逢った本があります。
葉祥明さんの気にしない

この本に感動してしまい、涙してしまいました。

なかなか泣けなくても、人の前だと泣けませんが、決まってこのお店の主の前ではいつも泣いてしまいます。


で、また、メールをいただいて。

なかなか話しはできませんでしたが、その人の持つ
優しさに会えたら泣く。
また、少しホッとさせていただけました。