私のテーマソング

今週のお題「私のテーマソング」


私には、感情を表しにくい時が多くある。
だからか、自分のはなうたで、自分の感情や今の情景を取り戻すときがある。


また、歌に関しては、ジャンルも幅広く好きです。
ただ、テーマソングはいつも身近にある何曲か。

今回は、辛いときのテーマソングを皆さまに
お歌は、中島みゆきさんの「時代」です。

今は、こんなに悲しくて涙も枯れ果てて~
~今日は倒れた旅人たちも生まれかわって巡りあうよ。
また、いつか会える。そんなことばが優しくて身にしみるから、大好きです。

あと、落ち着きたいとき
「いつも何度でも」

歌詞でなくハミングで。


そして、余談です。今この瞬間は大黒摩季さんの「愛してる」です。

コスモスをみると、その歌を歌う。
夏が過ぎると、「少年時代」

季節、心情、見たこと、聞いたことがすぐ歌に繋がります。

たまの「さよなら人類」
福山雅治家族になろうよ
何でもありになりそうです。

歌が大好きです。